
のんびり暇潰し

音楽、ギター、猫好きな普通の人の日常。

カーナビ・ETC取り付け

車・その他

先日はカーナビとETC車載器を自分で取り付けてました。

ナビはPANASONIC CN-RE03WDです。

知り合いの車屋さんで付けてもらう予定でしたが、最近多忙との事でしたので

自分で少しずつ作業を進め、取り付けました。

f:id:Yuuji3:20170221093851j:plain

f:id:Yuuji3:20170221093911j:plain

写真撮り忘れましたけど、リアスピーカー(カロッツェリア TS-F1630)と、

ツイーター(数百円の安物)も取り付けました。

音に臨場感と迫力が出て満足です。

 

ETC車載器は、前に乗ってた車に付けてたものを取り外し、付け直したものです。

f:id:Yuuji3:20170221093938j:plain

古いですが動作に問題無いですし、高速道路の利用はたまに程度なので、

最新の機器じゃなくとも問題無いのでリサイクル。

取り付けしてカー用品店で再セットアップして貰い、使用準備完了。

 

それぞれのアンテナはダッシュボード裏に付けました。

f:id:Yuuji3:20170221095109j:plain

動作問題無しでした。

 

後、あると便利かな?というものですが、純正のゴムマットが高いので、

ネットで見掛けたものを入手してみました。

f:id:Yuuji3:20170221101313j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp

15ピース1セットで、どの場所のもジャストフィットでした。

 

暫くはドライブが楽しくなりそうです。