のんびり暇潰し

音楽、ギター、猫好きな普通の人の日常。

ウェイク wake ヘッドランプ、ルームランプ 交換

車のヘッドランプ、ポジションランプ、ルームランプなんかを交換してました。

 

ヘッドランプは

f:id:Yuuji3:20170321111249j:plain

カー用品店の特価品のIPFのJ52です。

 

ポジションランプも

f:id:Yuuji3:20170321111406j:plain

特価品のPIAA LEP106です。

 

ノーマルがこんな感じで

f:id:Yuuji3:20170321111623j:plain

 

交換後はこんな感じ

f:id:Yuuji3:20170321111658j:plain

随分イメージ変わりますね。

ヘッドランプは光がノーマルより遠くまで届くようになった印象です。

 

ついでにルームランプもオークションで安いの見掛けたので交換してみました。

page16.auctions.yahoo.co.jp

フロントのランプはマイナーチェンジ後のモデルなので、真ん中のランプが無いタイプです。

 貼り付けスペースがコネクターの上ぐらいしか無いので、内側に発砲スチロールで

1.5cm程度の足を作って、コネクターの上と3点でズレない程度に簡単に固定しました。

f:id:Yuuji3:20170326084654j:plain

マップランプのスイッチを押した時にレンズと少々干渉する為、外側の足は付けませんでした。

柔らかめのスポンジで足作った方が良かったかもですね。

基本的に固定考えずにレンズに乗せておく感じでいいのかも?

f:id:Yuuji3:20170326085019j:plain

ノーマルの写真撮り忘れましたが、装着後はこんな感じ

f:id:Yuuji3:20170321111929j:plain

f:id:Yuuji3:20170321111956j:plain

 

 

リア、サイドはこんな感じ

f:id:Yuuji3:20170321112035j:plain

どちらも貼り付けるスペースが無かったので、中に押し込んであるだけですが、

さほど中で動き回るほどの余裕も無いので、固定せずとも使用に問題ないかも?

 

全体

f:id:Yuuji3:20170321112807j:plain

f:id:Yuuji3:20170321112845j:plain

色の違いでかなり雰囲気変わりますね。

因みに写真では分かり難いですが、フロントの方は足元まで良く見えるようになりました。

 

余談ですが、買い物に出掛けた際に後部座席に荷物置いてると、カーブ曲がった時とか、

ブレーキ踏んだ瞬間に荷物がばら撒けたりするので、ハンモックバックなるものを導入しました。

f:id:Yuuji3:20170321113446j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp

複数の買い物の際にはあると便利ですね。