
のんびり暇潰し

音楽、ギター、猫好きな普通の人の日常。

ヘッドライトのバルブをLEDに交換

上位グレード、若しくはオプション装着だと純正でLEDヘッドライトとなるのですが、うちの

wakeはハロゲンのタイプなので、ヘッドライトのバルブをLEDに交換してみました。

www.amazon.co.jp

f:id:Yuuji3:20170403102528j:plain

f:id:Yuuji3:20170403102558j:plain

3500円ぐらいで試せるのは有難いですね。

一応車検対応となってますが、どうなんでしょ?

 

f:id:Yuuji3:20170403102746j:plain

f:id:Yuuji3:20170403102826j:plain

f:id:Yuuji3:20170403102906j:plain

装着してみました。

コードが微妙にプラプラするので、一周輪を作ってインシュロックで止めてます。

ハロゲンより随分明るく感じますね。光軸なんかもだいたい同じような感じかと思うので、

暫く使ってみてパッシング受けたりしなければ、大丈夫なのではないかと?

因みにFMラジオにノイズが乗るという噂でしたが、うちのストラーダのは乗ります(笑。

でも走ってると乗ったり乗らなかったりで、さほど大きなノイズでもないんであまり気にならないかも?

安いバルブですけど、長持ちしてくれるといいですね。