
のんびり暇潰し

音楽、ギター、猫好きな普通の人の日常。

Hughes&Kettner TubeMeister 36 Head

Hughes&Kettner TubeMeister 36 Headです。

f:id:Yuuji3:20170417093214j:plain

f:id:Yuuji3:20170417093245j:plain

f:id:Yuuji3:20170417093325j:plain

青く光るパネルがキレイですね。

スペックは↓

www.pearlgakki.com自宅でたまに使う程度なので、18でも良かったのですが、実勢価格に大差無かったので、

こちらの36にしたのですが、クリーンと歪みチャンネルのトーンコントロールが別々に

なってるので便利です。

勝手な思い込みでハイゲインな音が得意なアンプという印象持ってましたけど、クランチも

クリーンもいいですね。PRSのF&Rでのカッティングなんかも気持ちよいです。

アッテネーター機能も搭載してるので、マスターボリュームを上げた時の、パワー段でクリップ

する感じも手軽に楽しめますし、スピーカーオフのモードだとスピーカー接続しなくていいので、

手軽にサイレントレコーディングも楽しめる感も良いです。

色々とセッティングを試しつつ、楽しんでいこうと思います。

 

後、1990ですけど、リードチャンネルでゲイン8ぐらいのセッテイングで、RC Boosterで

ブーストした音って気に入ってます。

f:id:Yuuji3:20170417095327j:plain

評判の良い定番ブースターなので相性の良いものの幅が広いっていうのもあると思いますけど、

アンプ自体のクセも少ない方だと思うので、ブースターのキャラも生かせて余計いい感じなのかも?

こちらもまた色々楽しんでいきたいと思います。^^