のんびり暇潰し

音楽、ギター、猫好きな普通の人の日常。

Epiphone Limited Edition Wildkat Studio

連休中(…といっても休みはカレンダー通りでしたけど)は家族が高熱出してダウンしてた為、

身動きが取れなかったので低価格なギター物色して遊んでました。

この度目に留まったのがEpiphoneのWildkat Studioという小ぶりなセミアコのようなフルアコ

ような(笑)ギターです。

www.epiphone.com

f:id:Yuuji3:20170508160601j:plain

GW特価の新品送料込みで2万7千円だったのでポチッといってしまいました(笑。

Wildkatはビグスビー付きをよく見かけますが、こちらはストップテールピースのモデルです。

ビグスビー搭載のギターは重くて苦手なので、こちらの方が好みです。

ES-335等、セミアコみたいにセンターブロックが中心全体に入ってるのではなく、

ブリッジ下ぐらいまでしか入ってないので、生音は独特かと思います。

f:id:Yuuji3:20170508161056j:plain

f:id:Yuuji3:20170508161123j:plain

なかなか良い雰囲気です。

f:id:Yuuji3:20170508161241j:plain

中国製のようですね。

 

f:id:Yuuji3:20170508161331j:plain

コンパウンドがこびりついてたり、指板がかさかさだったりしてたので、とりあえず指板の

保湿かねてレモンオイルで掃除してみました。

f:id:Yuuji3:20170508161502j:plain

f:id:Yuuji3:20170508161530j:plain

何度か塗ってふき取ってを繰り返してみましたけど、まだ汚れ落ちそうですね。

f:id:Yuuji3:20170509093629j:plain

フレットボードクリーナーで掃除して、レモンオイル塗る作戦に変更。

f:id:Yuuji3:20170509093806j:plain

まだ白っぽいのはありますけど、だいぶマシになりました。

各種調整もだいたいできたと思うので、こつこつ弾き込んでいきたいと思います。